柵とじわじわ彩る紅葉

10月は、雨続きでしたが、11月は快晴が続き、ほっとしています。朝晩冷え込みますね。霜はいつ降りるかな?と、ソワソワしています。

畝を立てるのに、土が十分乾いている必要があって、雨が続いた10月になかなか畝を立てられなくて、焦るルーシーでしたが、大自然を相手にしてはもう待つしかありません。そんな10月を悶々としながら過ごしていました。開きなおったりも。
11月、よく晴れてだいぶん土が乾いてきました。あともう少し☆f:id:rucynouen:20171106184153j:plain

今日は、ルーシーは動物対策の柵の設置をしていました。横幅2mある柵なのでルーシーの姿がどんどん遠くなっていきました。それでも全体では10分の1ほど。冬の間に柵をしていきます!

f:id:rucynouen:20171106175520j:plain