ルーシーの日曜日

今日は日曜日。
朝から静かです。
朝の車の交通量がぐんと少ないな、と思ったら休日ってことに気づきます。

気持ちのいい秋晴れですね。
山の紅葉も美しくなりました。
秋は、イベントも多く、遊びに行きたくなる気候。

そんな思いになりますが、農園のやることがいくつもあります。

太陽があたると気持ちいい。
今日は夏の畑の片付けをしました。
トマトやナスは、いまの気候がちょうどいいみたいで、元気です。
抜きたくないくらいです。
そんなこんなで去年は、遅れ遅れとなりました。
今年は!ぴゅっと抜きました。
抜いたあとは、麻実ちゃんに。モリモリ食べてくれます☆

ルーシーが引っ張った茎、落花生が姿を表し、わぁ♡ 実は、鹿に葉を食べられて。どこにいったかわからなくなっていたんです。見つかってよかったな(*^^*)

そんなことをして、
おかげさまでキレイに支柱やマルチ、野菜の茎や葉などを取り除き、畝だけになり、任務完了!!

そして、鹿に食べられたり、踏まれたりしたけど残っただいこんの間引き。
玉ねぎ、豆類の畝をルーシーがたててくれました。
f:id:rucynouen:20171112234243j:plain
明日は、しそにバジルに種を取ろう!

f:id:rucynouen:20171112234313j:plain