分子整合栄養医学に基づく健康相談を受けて。

f:id:rucynouen:20171210092737j:plainルーシー農園です。

ルーシー農園は、医食同源を掲げ、地球にも人にも、よくて、
調和に満ちた野菜作り、健康作り、持続可能な野菜作りや暮らしを目指して活動しています。

そのなかで、
医療分野は、お嫁であるわたしの専門です♡
冒頭の写真は、山口県周南市にある
海風診療所。

さて、本題に入らせてもらいましょう♡

愛ある医療を個人レベルでお味噌作りやクラニオセイクラルバイオダイナミクスでのセッション、ハート瞑想、アロマ
などを通し活動したり、

また、大勢に知ってもらうために愛ある医療を提供するお医者さんの講演会を主催したりと、

多岐にわたるアプローチをしてくれている、

元経験豊富なナースである
アマンダ美帆さん。

大好きな先輩ナースであり、愛ある医療を提供する先輩でもあり、信頼する大好きなお友だちです。

そのアマンダ美帆さんに、
健康診断や病院受診の際にもらう採血検査データで、分子整合栄養医学に基づく健康相談にのってもらいました。

採血データでは、ヘモグロビンは正常値でした。

だけど、他の検査項目の値を見てもらってアセスメントしてもらった結果、鉄不足があることがわかりました。

先日、付き添いにて、
信頼するお医者さんの経営している海風診療所へ行った際、

ヘム鉄を購入しました。

f:id:rucynouen:20171210092230j:plain
飲んで2日間で、あれ?!
っていういい変化がありました♡

脳の一部の感覚が滞って鈍い場所があったんですが、そこに血流が行くようになった感覚があります。 血は巡っていたけど、鉄が少なくて酸素を赤血球が運ぶ数が少なかったのかも。鉄がきちんと赤血球にくっついて、酸素と栄養分を脳の細胞の滞っていた末端まで届けてくれているんだ!と医療知識を元にアセスメントしながらしくみを理解☆

脳はよりクリアに。

より明晰に。

容量も増えて、できることが増えそうです♡

対応力も応用力も心の余裕も、

この2日間で

かわっています♡♡


そんなルーシー農園のお嫁さんの
嬉しいシェアをここでお伝えしたかったんです♡
興味のある方は、アマンダ美帆さんが今、100名さままでの無料相談受付中なので、
お気軽に相談にのってもらえますよ♡

あと10数人、限定ですので、
お早めに☆

海風診療所↓
遊びに行ける診療所というコンセプトで
予防医学から治療、美容、在宅ケアまで地域の病院と連携して、個人が選べる医療を細かく考え抜いて、誰もが健康に意識的になれる窓口を大きく広げておられます♡
beautifulな3階の建物まるごと経営されいて、
1階がカフェ。
美味しく、健康に、そして美しくなれるメニューがありました。
2階が海風診療所。
3階が、フィットネス。

一階の右側に鍼灸院が併設されていたり、
施設内でインナーチャイルドセラピー、料理教室、中医学健康相談などの教室やセラピーもあり、

トータルに視てくれ、豊富なラインナップで、健康に向かって積極的になれるクリニック♡



こそランチ食べたいな♪
f:id:rucynouen:20171210092536j:plainf:id:rucynouen:20171210092635j:plain