いて座の新月

真っ暗な夜。

気が付けば、今日は新月

f:id:rucynouen:20171218223924j:plain

疲れていながらも、仕事に励むルーシー。

菌根菌という微生物と関わる作業をしていました。

菌根菌は、マツタケになる微生物で、顕微鏡で確認できます。
丸くて、黒や金色の色をした微生物です。
コロコロ可愛いんですよ♡

野菜の時間という雑誌にも今月号に大きな文字で載っていたり、学校の教科書にも載るようになってきていて、一般化しつつある菌根菌。

ルーシー農園では、この菌根菌が住みやすい環境を作り、土を育てながら、野菜を育てています。

菌根菌は、農薬をかけるといなくなってしまいます。

ルーシー農園は、微生物と共存し、農薬や化学肥料を使わずに、地球にも負担のない、持続可能な野菜作りを一般化することを目標に、周知活動を行っていきます♡
医食同源
心も身体も魂も、プルっと健やかに、
エネルギーが巡る、そんなお野菜をお届けします(*^o^)/\(^-^*)

質問にもどんどんお応えしたいので、
質問、お待ちしております☆