にんにくの植え付けスタートしてます♡

f:id:rucynouen:20171124200152j:plain
こんばんは。
今日も寒いですね。
昼間は、風が強く、雨もパラパラ一日中降ったり止んだりしてました。

少し前から、やっとにんにくを植えられるようになり、植えています。

にんにくを植える時期は
9月下旬から10月上旬。
今年は9月の半ば頃から10月が雨が降ったり、台風が続けて2つやってきたりと、雨模様が続き、植える準備ができずにいる期間が長かった、そんな2017年。
うずうずしていて、
ようやく、土が渇き、畑の準備ができ、
やっと☆、にんにくの植え付けに♡♡
植え付けが遅くなったので
収穫がどんなになるのか心配にもなるけど、植えられて
嬉しいです(^o^)
f:id:rucynouen:20171124201520j:plain
昨日も、今日も
植える手伝いに
ルーシー農園の応援してくれている方々に来てもらって、楽しく植えられていますよ♪

今年は、ホワイト6片以外のにんにくの品種も植えています♡
どうなるかなぁ~~