フェイジョアと落花生とトマトと。

農園に友だちが来てくれました。
ヤギの麻実(あみ)ちゃんとは初対面で、ぎこちない距離感がありましたが、出会って1時間で仲良しになっていて、打ち解けあっているいうすでした(*^.^*)

夏の畑の片付けで、トマトの収穫、落花生の収穫を手伝ってもらいました。
フェイジョアの実も収穫して、食べ頃になっていて、食べられました。 ルーシーもお嫁さんも実を食べたのは初めてでした。みんな初めて。 フェイジョアは、南国フルーツのようで、酸味があり、りんごとなしの間のような味で馴染みやすかったです!

落花生は堀立てを茹でて、食べました。こちらも初体験でした! ほくほくして、甘く、美味しかったですd=(^o^)=b

食べたことのある野菜でも、育てて収穫するのは初めてで、自然の恵みにもっと感謝する思いが大きかったです。

フェイジョアと落花生の初めて記念日となりました。