フリースクールのみんなと劇の練習

今日のルーシー農園のお嫁さんは~~、
(サザエさん風)
フリースクール木のねっこのみんなと、もうひとつのフリースクールのみんなと合同で、劇の練習をしました。
f:id:rucynouen:20171211224619j:plain
フリースクール木のねっこの活動が大好きで、応援しているうちに、どういう経緯か、、☆
劇に参加することになりました。

わたしの希望もあり、劇に参加します♡

発表の日は、
1月14日、日曜日です。
広島市の鷹野橋にあるゆいぽーとであります。
http://kinonekko.info/?p=10127
自分に生まれてよかった!〜全国キャラバンIN広島〜[Stopいじめ Stop自死

ダンスも劇も、凄く楽しかったです!
f:id:rucynouen:20171211224714j:plain

子どもたちの意外な一面や、演技力、表現力、ダンスのうまさ、工夫や役作り、演出など、アイディアが出てくる出てくる(笑)

発見の連続で、見逃せないの!


リア充♡♡♡♡♡♡な、お嫁さんです。


子どもたちの成長を伴走の伴走、見守りをしながらいられるのは、とても幸せなこと。
健やかな子どもたちの心と身体を見守り、育つ環境を子どもたちにきめ細かく提供し、伴走する
木のねっこの活動を通して、体験し、参加させてもらいながら共につながって暮らしている。
わたしの魂が喜んでいます。

劇の練習 セリフに 小道具 衣装
ダンスの個人練習
わくわくしながら取り組みます♡

こちらは↓木のねっこのスタッフによる活動記録blog

11日午前中は、
はんぞうの家の活動と
高等学院での月イチ教室で2つの場所でそれぞれ活動をして、
午後からは高等学院にて、
スクールピアのフリースクールの子どもたちも合流し、
劇の練習☆

木のねっこのスタッフお二人が
お二人の目線で、blogを書く日々。
活動場所がひとつではない、この選択肢があることも子どもたちの選択肢幅を広げている。

http://kinonekko.info/?p=10384

もの作りの楽しさ、連携が絶え間見えます♡ わくわくすることがいっぱいなんです♡♡

伴走し続けると点が結ばれて、こんなにも大きな気付きがあるのかと感慨深く、スタッフの洞察力や想い、このシェアにも感動します。

http://kinonekko.info/?p=10379






是非見に来てくださいね♪
感動しますよ♡






帰り際、
ルーシー農園のお野菜の販売もさせてもらいました。
f:id:rucynouen:20171211223631j:plain
甘くて食物繊維もたっぷりな噛むほどに味がある白菜、
葉っぱのほうに栄養がある、甘い小カブ、苦味があって力強いリーフレタス。
ルーシー農園自慢のお野菜を届けられることは喜びです。

リア充~~!!!

超楽しいです♡

そんなお嫁さんを見て、
ルーシーは、『楽しそうやなぁ~』と見守ってくれています。

ありがとう~~